マルサン第1期としてリリースされて以来、ソフビシリーズあるところ必ずリリースされてきた「ガラモン」。 もっともソフビに向かないヒレの集合体でありながら、こうまでリリースが絶えないのは、その何にも似ていない独特のデザイン故でしょう。 そしてリリースされる度にそれぞれ方法論が違うのもガラモンならでは。 それもひとえに前述の「ヒレの処理」故です。 旧海洋堂の「原詠人ガラモン」のように全て別パーツで処理するのが最も簡単なのは自明の理ですがそれでは作り手に多大なストレスがかかりますし、コストを考えてヒレの数を減らせば、バンダイのプラモのような無残な結果になってしまう。 アトリエG1のような一体成型は軟質かつキット販売だからこそできた手法で、ソフビ完成品では不可能です。 「キングザウルス」の処理も、野心的ではあるものの、残念ながらモンチッチにしか見えません。 事ほど左様に、あまたの原型師&工程管理者を悩ませる「ガラモンのヒレ」。 「怪獣軒」から発売された「ガラモン」は、基本処理こそマルサン式ですが、先端をシャープにしたり、プロポーションを怒り肩にしたりという独自の解釈で、さながら「ベロクロン」を思わせる戦闘的なガラモン像を生み出しています。 「ガラQ」とはまったく逆の進化解釈が楽しい「怪獣軒ガラモン」。 かつての「中村ガラモンド」を思い出した貴方にオススメです!
(担当 佐光)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
名古屋店 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp