「神経質で、物事にすぐ感じても、いらいらしている人がある。 そんな人は優しい心を持っていない場合が多いものです。 そんな人は、美しい物の姿を正しく感ずる心をもった人ではない。」美しい物を美しいと感じる余裕のある暮らしがしたい!と私はつくづく思うので すが、新たまねぎのその白さには毎年この時期には感動できるのですが、 美術館では「人が多いなー、はやく進め!」とイライラしてしまい何も感じることなく帰宅しがちです。 これは小林秀雄が感動し、追求し、所有したりした美しい器や近代絵画などのカ ラー図版でいっぱいの展覧会図録です。(図版と文章半々で全250ページ強) 装丁も含めてとても丁寧な本作りがなされていて、文句のつけようのない美しい 本に仕上がっています。 全然よいと思えなかった時には「あぁ、わたしには優しい心がないんだなぁ」と切なくなりそうです。 2002年日本経済新聞社/新潮社 「小林秀雄 美を求める心」図録 函 ¥4200
(担当 二宮)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。