まだ「銀座に巨大な花が咲く」だけで子供達が満足していた昭和41年。 怪獣たちはその存在だけで話題であり、それ故彼らの描写には今では考えられないほどの時間が掛けられたのです。 結果「ガラモンといえばトゲ」ですし、「ペギラといえば眠そうな眼」ですし、「ケムールといえば走り方と声」なのです。 では「ナメゴンといえば・・・」!? そこでご紹介するのが 「M1号 ウルQボックス特典 ナメゴンの目玉」! そう「ナメゴンといえば目」です! 兵ちゃんのナレーションをバックに、一の谷研究所に蠢く二匹目のナメゴンの目! そして唐突に出る「終わり」の文字。 当時「めでたしめでたし」しか知らなかった幼いオイラがどれだけ驚いたことか・・・!? 故に「ナメゴンといえば、目」なのです! ちなみに直径7.2センチ、メイキングスチールでわかってはいましたが、こうして部分を手にすると、撮影用ナメゴンの小ささが実感できます。 中央の白目(?)部分はガラス繊維の網目。 それ故佇まいはさながら茶漉しのようです。 眼球に走る毛細血管及び周辺の色は西村氏が現存するプロップを元に再現した正確なもの。 現状まで一切カラースチールが発見されていないナメゴンだけに貴重な色見本といえるでしょう。 ちなみに、バンダイウルトラ怪獣版といい、開田裕治氏のイラストといい、現状ではグレー説が有望なナメゴンの体色。 しかしエキスプラスやメディコムが提唱(?)しているベージュも似合います。 貴方の脳内ナメゴンは一体何色!? いずれにしても、ナメゴンではゴメスに勝てるとは思えませんが・・・・。
(担当 佐光)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
名古屋店 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp