クレイトン・ロースン:著 国書刊行会/1998年発行 ¥1890 定価は2450円+税。 幽霊屋敷での交霊会調査のため、ニューヨークのスケルトン島へと向かった「ハート」と「マーリニ」。 だがその屋敷で彼らを向かえたのは、無人の屋敷に一人ぽつんといた「女」の死体だった。 そして天井には謎の足跡が。。。。。 その時スケルトン島にいたのはいずれも一癖もありそうな人物たち。 犯人は誰なのか? そして謎の「天井の足跡」とは? クレイトン・ロースンのこの話は難解、謎がからみあいすぎ、人物、、、などと言われますが、 普通に読み応えあるかと思います。 海外小説がよみづらいお嘆きの方でも、普通に読めるのではないでしょうか? ただ謎が解けるかはどうかは保証しませんのであしからず。 謎自体、判明してしまえば、「あー」となったんですが、やはり謎自体は難解というか複雑でした。 密室の謎、謎の放火、謎(?)の宝など、興味を引かれるキーワードはいってます。 うーん、さすが、マジシャン作家。 ついつい小説という舞台に引き込まれてしまいました。 ただみんな犯人ぽくて、、、。 そして荒地出版社の「第四次元の小説」入荷しています。 状態に難ありますが、その分お求め安い価格になっています。 この装丁手に入れたい方是非。
(担当 三次)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。