14年前、まだエコだ!エコだ!と大きな声で言われていない時代にちゃっかりエコをしていた車両が有りました。 当時のニュースではよく取り上げられてたような記憶が有ります。 リサイクルして強度は大丈夫なのかなと心配していましたが、 今考えると車体本体ではなかく吊革の棒や荷物を置くところだったのですね。 営団 東西線、当時は営団だったのでこの名称で呼びます。 都営派の僕としては営団はちょっと遠い存在… 実際は同じ東京の地下を走る地下鉄ですが、なんだかJRの乗り入れがね と、都営 新宿線派の小学生の僕には強い存在に映ってしまいました。 今でこそ中野=中央線と東西線という光景は自然な物です。 この第24編成の05系 今は無き5000系の血も いや鉄も混ざっています。 どこか いい話に思えてきました。 状態 ライト、モーター 作動確認済み。 買取もひとつのエコ、鉄道模型も大切な資源です。
(担当 仁田)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。