電子遊戯広場
第93回 珍しさは中堅レベル? 「Mr.FRANKEN」
|
バンダイのLCDゲーム「Mr.FRANKEN」。 ダブルパネルシリーズでは、以前紹介した「秘境アマゾン」や「悪霊の館」などが有名だと思います。 そのシリーズではあまり見かけないのが、このゲームです。 ルールを説明しますと、第1パターンでは何故か主人公は博士で、フランケンを修理するというもの。 (1)-(4)のポイントをしっかりチェックして、500点になると、第2パターンへと続きます。 第2パターンでは、博士が謎の組織の者に連れ去られるので、今度はフランケンが博士を助けに向かいます。 悪人が丸太?を坂之上から転がしてくるので、パンチで破壊しながら、上へとのぼっていきます。 途中、別の悪人がヘリコプターから爆弾を落としてくるので、パンチで破壊しながらそれに注意しつつ、博士のもとへと行きます。 博士のもとに2回たどりつければクリアとなり、第1パターンへと戻ります。 ゲームの内容は「秘境アマゾン」や「悪霊の館」に比べ、ゲーム内容はあまり良いとは思えませんが、ネタとして持っとく分にはそこそこ珍しいので、まぁ良いとしましょう。 このシリーズでは「AIRPORT PANIC」というゲームがあり、僕の中ではそれが1番珍しいと思います。 実はそれ持ってるんmんですが、部屋のどこにあるか分からないので、出てきたらご紹介します。そんじゃまた。
※この記事は2005年10月20日に掲載したものです
(担当 佐藤)
|