電子遊戯広場
電子遊戯広場 第120回 今回は珍しいです! TIGER社の「BRUCE LEE」
|
今回は、僕が一押しするTIGER社の携帯ゲーム「BRUCE LEE」です。 あのカンフー映画の絶対的な存在、ブルース・リーの携帯ゲームが出ていたんですね。 ゲーム内容は横スクロールのアクションゲームで、当然と言えば当然ですが、右に進んで行きながら、前から、後ろから来る敵をカンフーでやっつけます。 攻撃パターンは意外と多く、パンチ、後方へのキック、回転蹴りと多彩な技を繰り出しながら敵をやっつけていきます。 前半のステージでは、敵が単体でしか出てこないのでサクサクと進めますが、ステージ4くらいからは前からも後からも、そしてさらには自分の歩いている通路に落とし穴が出現したりと一気に難易度が上がります。 もちろん僕は下手っぴなので、このステージ4で全滅!! これでは皆様に申し訳ないので、取説の一部に書いてあった“後半がどうなっているか”を載せておきます。 ステージは何と全部で9つ。 ラストにはブルース・リーそっくりのカンフーの達人が登場するみたいですね。 なにやら手からは炎のような弾が・・・・ 実に細かく作られたゲームで、かなり僕のテンションは上がりました。 TIGER社 LOVEっ!! ※取説の文章が気になって翻訳したら、どうやら最後の敵はトーロという影の敵みたいですね。どうりでそっくりなわけだ・・・。
※この記事は2006年7月27日に掲載したものです
(担当 佐藤)
|